SSブログ

myスペアリブ [日記]

先週からずっと鼻がずるずるだなーとは思っていたんですが。
セキが出だして微熱が続きおまけに目まで充血しだしたので、こりゃいかんと病院へ行ったわけです。

インフルエンザじゃないみたいだねー と先生に適当なお薬をもらったはいいんですが・・・

薬効きやしねぇ!|x `)

土曜~月曜と病院の薬を服用して効果なしだったので、残り1日分は捨てて常備薬(鼻炎系)を飲むことにしました。
うん、鼻が快適になるだけでこんなに楽になるもんなんですね・・・
鼻水止まる→鼻水が目や喉にも悪さしていたので、他も少し快適になる→オラ元気が出てきた! デスヨ!
ついでにもらった薬やめた途端、倦怠感も消えたというステキな状況です。

ホントはちゃんと病院でもらった薬を飲んで効果がなければ再度受診しなくちゃなんですが、年末にそれを繰り返してちっとも良くならなかった経験が足をストップさせました|・`)
うん、先生が悪いんじゃないよ?ただちょっと薬との相性が悪かっただけなんだよ?たぶんね!


そして表題の件。

セキをしすぎて、土曜の夜あたりから右アバラに激痛がorz
アバラが痛い!とダンナに訴えると、

「・・・ああ、スペアリブ|x `)ね」

と返されたわけです。

ヤツが命の次に大事にしている髪の毛、夜中に少しずつ抜いてやろうかと思った冬の夜デシタ。


ちなみにアバラは骨折まではいっていないようで、数日たった今日は痛いは痛いもののほんの少し治まってきました。
数年前は職場の先輩(30過ぎの男性)がセキでアバラ骨折したと聞いて「ひ弱すぎ!」と散々バカにしたものですが・・・
ごめんなさい、先輩|x `)今ならよくわかります・・・

妙齢になったという証なんですね!!    orz


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 14

御影姫

だんな様、ひどい><。

私はお肉の鎧につつまれているので
そういう経験ないですヾ(´▽`*;)ゝ

お互い、体のケアには気をつけないとね^^
by 御影姫 (2009-02-04 13:03) 

misato

お体大切にですよ。

タグリの件ですが、ミ~ミさんのブログの中に

エナ鯖用、アル鯖用、ヨウ、フェル鯖用のタグリファイルがありますので

←のブログタグリをクリして、上から3段目の小さい字で書いてある

タグ:君主 プチコミ 編集 の君主かプチコミから飛んで

鯖用タグリをクリすれば今までどおり表示すると思います。

きっと・・・・・


by misato (2009-02-04 17:47) 

akubi

あらら・・・隊長は体調が悪かったのですね・・・
肋骨痛むまでの咳だなんて、かなりですね!
夜も熟睡できなかったのでは?

次回はスペアリブなんて言うダンナ様の耳にメガホンでも当てて思いっきり咳き込んじゃってください!
もしくは、かやのんの痛みが治まるまで夕飯は毎日スペアリブっていうのもありだと思います!
暦の上では春でも、まだまだ寒い日が続きますので
お大事にですよ~!
by akubi (2009-02-04 20:58) 

kartofel

こんにch……隊長しっかり!!
医者の相性はあると思うので、あまり直らないようであれば…|・`)
病状に合ってない薬で悪化して119番、なんてことになりませんよう;
でもくたばってる時に何度も医者行くのもツライんですよね。
くれぐれもお大事に|ω`);;
by kartofel (2009-02-04 23:37) 

くろかん

| `)・・
花粉ですか。
セキアバラとアキハバr・・ いえ、なんでもないです。
あまり薬に頼るのもなんですが、漢方にチャレンジしてみるとかどうでしょう。
by くろかん (2009-02-06 10:14) 

ぷちもん

あら、なんか色々と大変だΣ( ̄ロ ̄lll)
腹筋とか50回位いつもやってるから
私のスペアリブはもの凄い硬いと思うヨ!
 
まぁ、今は寒いし大変だよねぇ(ノ_・、)
かやのんにはホットヨガがオススメだよ|・*)ノ
by ぷちもん (2009-02-06 20:17) 

はち

弱った時のハトムギですねーさん| `*)
お体に気をつけて下さいね☆


by はち (2009-02-06 23:19) 

かやの

御影姫さん>
ウチの相方はそういう人間です。
翌日にはバラ肉とかぬかしやがりました、そういう人間です|x `)

なんというか、まさに「妙齢」なんですよね;
お互い気をつけましょう(><ノ
by かやの (2009-02-10 09:16) 

かやの

ミサトさん>
ありがとうございます(><ノ

タグリの件もありがとうです、おかげさまでたどり着けました|`*)テヘ
イマイチ使い方わかっていなかったのがバレバレですNE!!
by かやの (2009-02-10 09:17) 

かやの

あくび姐さん>
夜中も寝返りで激痛&咳込んで呼吸困難と寝不足ヒャッホゥでした。
ダンナは私の咳で熟睡できなかったそうなので、ある意味仕返しできてます|x `)ヲホホ・・・

ご心配おかけしました&姐さんもお体お気をつけてですヨ!
by かやの (2009-02-10 09:19) 

かやの

じゃがさん>
ご心配おかけしました・・(つ<;
じゃがさんもダウンされたり大変だったのですよね、過労の方でのようですが;

結局別の病院にかかって大分楽になりました。
やっぱり相性って大事ですよね・・!
ありがとうでしたー(><ノ
by かやの (2009-02-10 09:21) 

かやの

クロたん>
花粉も疑ったのですが、単純にカゼだったようです。
ブタクサじゃなかったさ!!

ちなみに通ってた内科ではしょっちゅう漢方薬も処方されるんですが、アレってどうしてこうニガー!マズー!なんでしょうね・・・|・`)
嘔吐下痢の時は漢方効いたヨ!(今回は効かなかったヨ!!)
by かやの (2009-02-10 09:23) 

かやの

ぷっちん>
腹筋鍛えてるぷ嬢がイマイチ想像できません・・・というかマッチョなイメージになりましたよ?|`*)
私はほどよく霜降りなんでおいしいかもしれませんナー

ホットヨガいいよね~
体は柔らかいのでああいうのは好きですが、ズボラーなので続かないという・・・!
ダメじゃん!orz
by かやの (2009-02-10 09:25) 

かやの

はっちーさん>
ハトムギ玄米月見草~♪ が一番に浮かびました!
爽○美茶は苦手ですが麦茶は毎日愛飲しています。

ありがとうですよー&自分の免疫力の弱さに切なくなるこの頃です・・・|x `)トホホ
by かやの (2009-02-10 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。