SSブログ

<アトランティカ>さらばぶた将軍

新年度になり、いろいろと変化があった方も多いのではないでしょうか。
私としては今年は特に目立った変化もなく、年度末に恒例の大量データさばいて寝不足になったぐらいでした。
うん、作業量増えてもネトゲ自重しなかったからなんですけどね|`*)

あとは早朝から通信ミスが頻発してたのが分解ホコリ掃除したら快適になったりとか。
外からは気を付けて吸ってるんですけれど、それでも中に溜まっちゃうんですよね…冷却目的で通気性の良いフォルムなので、その分ホコリもイパーイ通ります溜まりますという!


さて、君主ではエナ最後の開国祭りが進行中ですが。

アトランティカのぶたれ隊にも大きな変化がありました。


4月1日のことですが…支配していた平壌を、BOTギルドに奪われてしまいました。

アトランティカはとってもBOTまみれなゲームです。
運営に報告しても放置プレイなため、高Lv狩り場はBOTだらけでクエが進みづらかったりとかしょっちゅうです。
日常的に鯖が重くて不安定なのもこの大量BOTのせいでして(メンテでBOT対策があると軽くなるものの、すぐに突破されて元通りという)、「ゲームは最高 運営は最低」というアトランティカの一般評価の一因でもあります。

そんなBOTギルド、そこそこの規模になると普通のユーザーと同じように村支配&国家建設をしたりします。
全てはゲーム内の収入を増やすため、なんですが、普通にプレイしているユーザーからすれば迷惑極まりない話なわけで|x `)

なぜだかあのテの人たちは首都が大好きで、これまで奪った村は全部首都。
なので、平壌もいつかは狙われるかもしれないとはどこかで覚悟していました。

そしたらきましたネー
1日早朝、メンテでずれた入札期間の終わり間近だったでしょうか。
普通のプレイヤー相手なら奪い返すことも考えますが、BOT相手にはどうしようもありません…通常プレイではあり得ないギルドポイント持ってますものね|・`)

なので、村放棄に備えて泣く泣く村の全建物を破壊…
あ2.jpg
がんばって拉致してきた村人が、すんげー勢いで逃げだしていきます…切ない!

夜にアクティブなギルメンさんが揃うのを待ち、平壌の支配を取り消しました。
一からがんばって大きくしてきた村だけになんとも悲しいのですが、これもボトランティカの宿命ですかネー

あ3.jpg
平壌の看板にてささやかなお返し。
相手が日本語をどれだけ理解できるかわからないので、もしかするとこのまま放置かも|`*)


いつまでもしんみりしていられないので、村放棄と同時に新天地決めに動き出しました。

まだ入札期間になっていない村も含め、最終的に3つの村が候補に。
その中から選んだのがコペンハーゲン。
ちょうど入札期間中で、他のギルドが入札していて既に村奪取決定的だったことが決め手でした。

村を奪うということは、それまで村を支配していたギルドを追い出すということ。
自分たちがされてイヤだったことを相手にするわけで、なんともブルーではあるのですが…大切なのは自分のところのギルメンさん、と割り切って行動するしかですねー


そんなこんなで、2日夜から新支配村はコペンハーゲンになりました。
また更地からの出発、がんばってシムシティしまっせ!!

あ1.jpg
こっそりと新しい呼び名も付けられちゃったりして。

今は数万ポイント持った村無しギルドがたくさんある状態で、村を維持していくのはとても大変です。
ギルド製造で得られるポイントも半減しましたからね・・|・`)

まぁ ムリをしても楽しくはないので、村維持できればいいな~ とのんびり気楽にいきましょう!



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

~吉松なんとか

そのBOTのギルマスにハナシカケテミタ

①日本人ですか?
・・・・no.usa
②他の村に入札してください
・・・no.

年度もかわったし コッペパン村 がんばろー!
コッペパン女王って呼びづらいよネー
コッペパンを支配した ぶ隊の隊長だから

パンちょー  でいっかー?
by ~吉松なんとか (2009-04-03 17:30) 

ぷちもん

えぇぇぇぇ、奪われてたとはΣ(TロT*)
BOTチームおっそろしいわぁ…。
エイプリルかと身構えてたけど
まさか本当のことなのね…_| ̄|●lll
 
ひとまず、おなら隊長の件を
詳しく聴きたい所だわぁ|・*)
by ぷちもん (2009-04-07 21:19) 

クロカン

‥はげペコちゃん。
いえ、ナンデモアリマセン。
by クロカン (2009-04-12 09:30) 

かやの

パパさん>
むかーしクロたんをそんな感じに呼んでたなーとか思いだしました|`*)

今のご時勢じゃ1つの村を維持し続けるのは難しいのかもねー
まー 転々としつつぶ隊らしくのんびりいきまっしょい!
by かやの (2009-04-15 10:03) 

かやの

ぷっちん>
今はBOT以外でも大量入札で、あちらこちらで村の奪い合いが激しいです|・`)
アクティブな人数が少ないとキツイ時代だねー

おなら隊長の件はまたいずれー
by かやの (2009-04-15 10:04) 

かやの

クロたん>
ペコちゃんはぷ嬢の専売特許!|`*)

ハゲつけられると悲しいものがありますなーー
by かやの (2009-04-15 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。