SSブログ

ニコッと着せ替えタウン [日記]

基本的にズボラーな私は、化粧をしても薄っぺらいファンデと口紅・眉だけ、一人ならすっぴんで駅前でもうろつきます。
が、TPOというヤツで厚化粧しなくてはいけない時もあり、今日も半日そんな状態だったのですが。

今日に限って、すんげー暑いうえに湿度高いんでやんの|x `);;

なにかの罰ゲームかとすら思いましたとも。
これから梅雨の時期…ずっとすっぴんで過ごせたらいいのに!

そして帰宅後のパピコ(チョココーヒー味)が美味でした|`*)



さて本題。
プチコミの頃には時折書いていたと思いますが、「ニコッとタウン」に登録していて未だにちょくちょく遊んでおります。
とは言っても相変わらずブログは書かず(コイン目当てに書いても即消す)、スロット等のゲームで無料コインを稼ぐ→アバターアイテム買いあさり、という繰り返しなんですけどね!

正式サービス化、有料アイテム販売などなど色々変化もありまして、着せ替えだけを楽しんでいる私にも嬉しい機能もいくつか追加されました。


まずは「アルバム機能」の追加。

プチコミにもあった機能ですが、マイルーム(部屋アイテムで自由にコーディネートできる)を撮影してアルバムに保存できるようになりました。
これでいちいちスクリーンショット撮らなくてもいいわけで|`*)


あ2.jpg
4月頃のお部屋


あ1.jpg
5月のお部屋

他にも和風・ひな祭り・クリスマスetc…色々コーディネートしていたのですが、再びアイテムを入れ替えるのが面倒なので割愛。
ズボラーですからね!


そして何よりヒャッホウなのが、「ニコッとフリマ」の実装です。

これはアイテムを出品して他のユーザーのアイテムと交換してもらう機能なんですが、トラブル防止のために出品者・応募者共に名前がわからないシステムになっています。
相手が誰だかわからない=自分が誰なのか相手にもばれない ので、男女問わず気軽に取引できるのは便利ですね~
もっとも、嫌がらせのような応募(希望しているアイテムと全く別のアイテムを出してくる)もありますけどね|・`)

このフリマの実装により、無料ユーザーの私でも有料のステキアイテムをゲットできるようになりました。
過去の限定アイテムの中でも人気のものを出品すると、有料アイテム×5の応募なんかがあったりしてビックリしましたですよ。
ハロウィン限定カボチャ帽子が総額1000円ほどのアイテム5個になりましたですよ!ワオ!

おかげさまでアバターの着せ替えにも幅ができ、色々な服を着せて一人で楽しんでおります。
ええ、ニコ友いないんで誰にも見せませんからね!|x `)
時々タウンをうろついたり釣りやルーレットで会話はしますけどね!


そんな趣味の世界のひとかけら。

あ3.jpg あ4.jpg
枝豆天使とスイーツ(笑)悪魔。
こんな感じで遊んでるのです。ひっそりと。

運営会社は天下のスクエニなので、これからも色々便利機能は追加されるかもしれません。
まー ブログ機能が気に入らなかったので、今のところここを移転して…等は考えていませんが。

画像貼付が自由にできるようになって閲覧も楽になったら移転するかもデスネー|x `)うん、無さそうー




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

はぐれている蓮ー

悪魔だろうと天使だろうと
食い物率タケー
・・・あ
リアルも甘いもの率 高いのですね!WAKARIMASU。

by はぐれている蓮ー (2009-05-25 10:14) 

ぷちもん

小悪魔になってる( ゚д゚)!!!!
 
そういえば、プチコミから引越しの時
ニコッとタウンの存在を忘れてたよ…!
 
私もあんま化粧はそんなしないよ~!
化粧水とUVとか保湿のやつだけかなぁ。
スポーティに育ってきたから
汗とかかけなくなるのがツラい(゜ーÅ)
by ぷちもん (2009-05-26 09:12) 

kartofel

かわいいですね^^*
プチコミのプチルームがなつかしいです。
自分も基本放置なんですが、たまに変えるときには結構熱心にやっていたなあ…w

5月悪魔さんのビールと長ネギ(?)が、かわいらしい部屋に生活感を出してて素敵です。笑


by kartofel (2009-06-04 14:46) 

かやの

はぐれているパパ>
甘いものだけじゃないんだZE!!ヤフー!!

とか言いながら本気で甘いもの減らさねば|・`)ウウ・・・
by かやの (2009-06-05 12:18) 

かやの

ぷっちん>
梅雨時の化粧は鬱陶しいヨネー|・`)
すっぴんでいいじゃん!と思うんですが、すっぴん=ズボラーだと思われるんでしなきゃいけないという。いや間違いじゃないですがね

by かやの (2009-06-05 12:20) 

かやの

じゃがさん>
プチコミのマイルームは、ひとつ変更するのもなかなか大変でしたよね|`*)懐かしい・・!

ニコタウンの方は、ネギのようなネタアイテムが豊富です。
そしてそういうアイテムほど価値が高いという!
by かやの (2009-06-05 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。