SSブログ

<アトランティカ>オクサマは熟魔女 [アトランティカ]

mixiアプリの牧場&農場プレイにすっかりはまってしまい、せっせこ通っている毎日です。
地味だけどそれがいい!



さてアトランティカ。

新傭兵も色々出てきて選択の幅が広がってきたことで、どの傭兵を使うかで悩むことが増えてきました。
アレもコレも試してみたい、でも傭兵待機室そんなにいっぱい開けられない!みたいな|・`)

そして悩んだ挙句、ずっと可愛がってきた魔女っ子を旅に出すことに。

あ1.jpg
グッバイ、ミス・いべりこ。
ミスだけど48歳
他の傭兵の名前もトンコツくさいのはお気になさらず。

余談ですが、錯乱ポークはイェニチェリ(銃)です。
イェニチェリ→チェリー→錯乱坊→ぶたくさく みたいな|x `)
「家に錯乱坊」とどっちにするかで悩んだのはヒミツ。


旅に出たミス48歳はその後、
あ2.jpg
肉体労働に勤しんでいるようです。


独立させたのは銃士のポットベリー嬢に続いて2人目。
闘技場で剣闘士としてがんばっているお嬢は、製錬石だの護符だの面倒な物を要求してくる割には送ってくる物はゴミ率高いです。
還元の秘薬とか復活薬とか|・`) ごくごく稀に光輝箱とかスパ盾とかくれましたが。

それに比べて鉱山に行ったミス48歳はとても優秀(?)で、霊石・光輝箱・オリハルコン模造品などナイスな物をよく送ってくれます。
要求してくるのはニトロや火薬など物騒な物、でも市場で安く買えるのでヨシ!

wikiには独立させた時の戦闘力によって送ってくるものの量が変わるとありましたが、
 ・ベリー嬢が送ってきたスパ盾は1個
 ・48嬢が送ってきた霊石は2個
この辺りで傭兵の差がわかりますね~
(銃士はD級傭兵、魔女はC級傭兵デス)

全体攻撃魔法を持っている魔女は楽に育成できるので、そのうちまた育成して独立させたいところです…時間と気力があれば|・`)



おまけ

↓最近クエで通い詰めている敵

あ3.jpg

…P嬢元気かなぁ なんて思いだしたりしないんだからねっ!





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

クロカン

そんなにその通い詰めてるモンスとプ譲サンに共通点が多いのですか。
(もちろん気持ちはわかります。)
だんだんとシワ嬢の呼び名が変わっていくのが気になってしょうがないですよ?
by クロカン (2009-10-02 13:26) 

もんぷち

モンってまさか…∑(゜ロ゜;三;゜ロ゜)
この子を見て感傷深気にしないで(゜ーÅ)
マタの所にドクロなんかを飾るなんてそんなセンスないYO!
 
んでも、私もサンシャイン牧場はハマり中で
モンみたいに大事にシャベルを持ってるかもね|`*)ポ
by もんぷち (2009-10-02 22:18) 

かやの

クロたん>
モンとか荷車モンとかに囲まれたらネー
なんだか懐かしいものがネー

シワ嬢は独立直前までキャピキャピだったんです。いっくよ~!とか言ってました。
シワ歳だけども|x `)
by かやの (2009-10-07 09:39) 

かやの

モン嬢>
|・)ドクロの位置なんか気にしてもいませんでした。さすがご同類デス

牧場いいよねー 最初は農場だけども!
いろんな部分が中国製の香り大なのが難点デスガー
by かやの (2009-10-07 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。